アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
福山君とジョージ・クルーニー独身貴族の結婚おめでとう〜♪
福山君とジョージ・クルーニー独身貴族の結婚おめでとう〜♪ 2015年は福山ロスブームで大変でした。 私の友人も「彼は結婚しないと思った。。」と嘆いており、待ち受けを変えていましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 23:56
ハワイとカメハメハ大王とファイブオー♪
ハワイとカメハメハ大王とファイブオー♪ さてめっちゃ久しぶりの更新です。 3年たったか、、(*^。^*) 仕事と趣味と生活でブログ生活が続けられなくなったのですね、、(言い訳ですが、、) 2014年秋、憧れのハワイに行きました〜〜! 旅行の前知識としてファイブオーを見ていたらすっかりはまってしまったのですが、、 やっぱりファイブオーのロケには出会えませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 23:36
この夏一番の笑顔です!
この夏一番の笑顔です! そういえば、、 ブログタイトルの「映画と犬と時々わたし」の「犬」「わたし」について、書いたことがなかった!!\(^o^)/ 愛犬チョコちゃんです!今年の夏1番の笑顔〜〜〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 13:53
ハビエル・バルデム!ハリウッド殿堂入り!!映画.comニュースより
ハビエル・バルデム!ハリウッド殿堂入り!!映画.comニュースより 7月5日の映画.comニュースより、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 00:09
「ファミリーツリー」アメリカにラブホテルはないの?
「ファミリーツリー」アメリカにラブホテルはないの? こんばんは、るりです。 映画を観て、文化の違いを考えてみる、、なぁんちゃってね。 友情とか親子の愛情の違いって、、欧米と日本では徹底的な違いはスキンシップなんですよね。 オーバーアクションもあるんですが、、でも映画では同じところで泣けるから、、 「カイルXY」のシーズン1を見ると、、どの話でも友情・親子の愛情の「涙腺シーン」が日本と全く同じなんです。 それこそハリウッド映画では描かれないような、とっても小さなエピソードが随所に見られて、 友達や家族の間での本当に細かいことで欧米人もや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 01:40
ゲオの株主優待!
ゲオの株主優待! こんにちは〜るりです! またゲオの株主優待が復活しています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 17:18
楽天レンタル!いいですよ〜!
楽天レンタル!いいですよ〜! 初めて利用したんです! 只今、キャンペーン中です!! 10泊11日で旧作39円!! キャンペーン期間:2012年5月24日(木)7:00〜2012年6月1日(金)5:59まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 18:36
ジョージ、スーダンの人権問題抗議中に拘束!!
ジョージ、スーダンの人権問題抗議中に拘束!! 朝からショッキングなニュースをヤフーで見つけました! 【ワシントン支局】人気俳優のジョージ・クルーニーさんが16日、ワシントンの在米スーダン大使館前で同国のバシル政権による反政府派弾圧に抗議するデモに参加中、警察当局に拘束された。 クルーニーさん、抗議活動中に身柄拘束TBS系(JNN) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 10:18
ジョージ・クルーニー!新恋人です、、
ジョージ・クルーニー!新恋人です、、 第84回アカデミー賞授賞式の写真です!! ジョージ、もてますね〜〜! さすが独身貴族。。 今度の彼女は、美しいブロンドの美人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 01:22
第84回アカデミー賞!「アーティスト」強し!
こんばんは〜るりです。 残念です。 ジョージ・クルーニー、、オスカー賞とれませんでした〜〜〜〜!! 「ファミリー・ツリー」は脚色賞をとりました。おめでとうございます!! アカデミー脚本賞は、オリジナルの脚本に与えられる賞であり、小説などの原作から起こされた脚本にはアカデミー脚色賞が与えられる。 なるほどね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 21:57
タイトル画像のサイズって、、
タイトル画像のサイズって、、 記事も書かないで、、映画も見ないで、、 なんかいろいろ遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 15:03
gooブログアドバンスからウェブリブログに引っ越ししました
gooブログアドバンスからウェブリブログに引っ越ししました はじめまして、るりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 22:08
オデッセイのCMに、、
 オデッセイのCMに、、 オデッセイのCMにジョージ・クルーニーが出演しています。 今朝、お出かけ前に見てびっくり! ホンダの公式サイトで見れます!オデッセイ−PARKING TICKET篇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 13:43
久しぶりの更新です
ご無沙汰しています。 何ヶ月ぶりでしょう、、 ブログも閉鎖しようかなぁ、、なんて思っていました。 映画はそこそこ観ているんですが、、 面倒くさくてトラックバックをしない私。。 (せっかくもらったトラックバックも返さなかったり、、<m(__)m>) ラムネさんの「ラムネっちシアター」も閉鎖されています。(ToT) とってもショック!でもお疲れ様でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 09:20
「わたしはあなたをあいしています」
宮西達也先生のティラノサウルスシリーズ第6弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/28 12:26
ジョージとレニー・ゼルウィガー
 ジョージとレニー・ゼルウィガー 復縁説がニュースになってました。 う〜〜〜ん。 レニーのあのキュートな笑顔には、、誰だってまいってしまうか、、 いちファンとしては、ジョージの私生活に立ち入り無用です。それはわかっているのですが、、、 女優さんって、、特にレニーのような演技達者な方だと、役に完全になりきってしまいます。 彼女ってしたたかな役?媚び系の役の印象強いんです。「ブリジット・ジョーンズの日記」のヒロインも「シカゴ」のヒロインも私は苦手だった〜〜(ToT)共感がもてなくて、、信じられなくて、、 あんまりにもイメージができて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/10 00:18
「パパはウルトラセブン−ママだってウルトラセブン」
 「パパはウルトラセブン−ママだってウルトラセブン」 今日はお休みでした。 久しぶりに図書館デーとなりました。 今日の出会いは大好き、みやにしたつや先生。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 00:00
ポケットモンスターが、、
 ポケットモンスターが、、 とうとう来週、最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 23:33
「あなたをずっとずっとあいしてる」
 「あなたをずっとずっとあいしてる」 久しぶりです。 最近「24」シーズン1に手を出してしまったるりです。 遅れているんだろうけど、、はまるのって本当に楽しいです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 23:07
木村弓さんの「いつも何度でも」
唐突ですが、、 娘が、今度コーラスのサークルソロコンサートで歌います!! と言っても音痴なんですがね♪(私にそっくりで、、(>_ だから、、ちょっと(いやずいぶん、、)選曲ミスった〜〜〜!!とこの間、サークル見学に行って娘が歌った時に思いました、、orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 23:26
Def Techの「My Way」
 Def Techの「My Way」 私の携帯の着メロです〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/20 23:45
「ひょうのぼんやり−おやすみをとる」
 「ひょうのぼんやり−おやすみをとる」 映画もいいけど、、絵本もね、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/17 00:39
大人も泣ける絵本「きみはほんとうにステキだね」
 大人も泣ける絵本「きみはほんとうにステキだね」 夏休み前の話です。 図書館で娘が嬉しそうに本を見つけてやってきました。 「ママ、この本泣けるんだよ?かわいそうなの。。」 涙もろい私だからかなぁ、、 娘は結構、私が泣くと喜んだりする。 大人は泣かないって思っているから、、嬉しいみたい。 「すっごい泣けるから!!」 7才児に言われてもねぇ、、 でも、その夜、、「おれはティラノサウルスだ」を読み聞かせながら泣いてしまったママです。たぶん、言葉にだして読んでいるからなのかもしれないんだけど、、 ティラノサウルスの気持ちが伝わらなかったのが悲しくて、、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/11 23:25
はじめての心斎橋
また、新聞屋さんから映画の券もらいました。 娘と心斎橋のアメリカ村にある、パラダイススクエアに行ってきました〜 映画は、、「ふたりはプリキュア マックスハート」です。(^^ゞ 私は、ガンダムZの方が見たかったんだけど、、 4月公開前から、娘は行きたがっていたのに、、弟くんをつきあわせるのがかわいそうで、、 のばしのばしにしてしまって、、 (娘もすっかり、忘れていたので、、黙っておこうなんて思ってました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 01:14
時計草
 時計草 時計草って知っていますか? 別名「パッションフラワー」ブラジル原産の植物です。 その名前は、お花を見れば一目瞭然。 時計の形をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/05 23:50
また「ハウルの動く城」を、、
 また「ハウルの動く城」を、、 久しぶりの更新です。 そんなに忙しいわけじゃないのですけどね、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/30 01:32
モニター壊れました〜
昨晩、またパソコンで「ターミナル」を観てました。以前からたま〜に画面がパチッとするモニターに不安を感じてたのですが、、とうとう、パチッパチッがとまらなくなり、、なんか焼けたような臭いがして、、そのまま画面は真っ暗に!ガーンです。SOTECのモニターが壊れてから10年前のIBMモニターを使っていたんですが、、(ToT) 湿気のある部屋に何年も放置していたせいでしょうか、、というわけで、はじめてのモブログです。本当にこれ記事になるのかなぁ、、確認できるのは週末すぎになりそうですが、、ではでは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/18 15:20
石を持ついもり?
 石を持ついもり? ゴールデンウィークです! 広島の実家に帰省してました。 子供達が、(とかげだと思ったら尻尾が切れないので、)いもり?を捕まえて大喜び。 石を持たせてました。いもりに同情しながら、つい、、「はいポーズ!」 得意気のやんちゃ娘より、、 かわいそうな、石を持たされた、いもりちゃんと、、(ちゃんと離してあげました。) 逃げ出したいもりを捕まえられなくておろおろしてた、かわいい息子ちゃんで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 00:21
春です!
 春です! 桜も咲き始めました。 春です。 子供に風邪をひかせてしまった。 こんなお天気いいのに、、公園に行けない〜(>_ かわいそうなのは、私じゃなくて熱の下がらない子供なんだけど、、 子供の方が固定観念にとらわれてないから、、、 物事に順応性がある。羨ましい、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 17:26
こげパン!
 こげパン! 失敗で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 23:21
パン焼けました〜
 パン焼けました〜 はじめて膨らみました! 感動です。 基本の食パンの分量で、、(各ホームベーカリーの、、) ホームベーカリーで1次発酵までまぜてもらってから、(邪道?) 8等分して丸めて、20分寝かせて、 チーズを中に入れて、さらに2次発酵。(オーブンとこたつ同時進行で膨らみました。) 180度のオーブンで15分。 でも小さい家のオーブンでは2回にわけてです。(泣) 美味しかった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/31 08:46
手作り!
 手作り! 午後からお友達のお家に遊びに行きました。 いっぱい喋って、気分爽快! おみやげに久しぶりに「ガトー・オ・ショコラ」を焼いていきました。 たこ焼きはお昼ご飯! 大阪に住んで、不器用な私がたこ焼きだけは作れるようになりました。 ガスのたこ焼き機が欲しい!! 後ろのケーキは娘が学校で作ったケーキ、、カップラーメンの空き器で作ってます。 今はこんなの学校で作らせるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/03/29 17:19
ジョージ・クルーニーのカレンダー!
 ジョージ・クルーニーのカレンダー! 昨日も子供と一緒に爆睡10時間。(なんだろう、、私って!?) 不機嫌なジーンの最終回を録画で見ました。 ジーンちゃんは強いなぁ、、 意外な最終回でした。(じゃあ、教授との再会はなんだったんだろう??) というより、、自分のやりたい事が仕事になっている人は羨ましい。 誰かに依存して食べさせてもらう生活をしたくてしたわけじゃないけど、、 夢がなければ、結局そうなる。 教授と結婚したら、幸せなんだろうけどなぁ、、 人生、お金じゃないけど、、 録画のビデオをとめたら、、テレビで「主婦憧れのサロネーゼ」な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 08:01
マリアージュの紅茶
 マリアージュの紅茶 シャンプーがなくなりそうで、、 「yes!yes!」のCMに惹かれて、ハーバルエッセンスのシャンプーを購入。 前はやっぱりCMで気になって、、(ミーハー!) 花王のアジエンスを使ってみたんだけど、、香りがイマイチ、好きになれなかった。 ハーバルエッセンスも3種類あって、優柔不断の私は実は3日前から ドラックストアのシャンプー売り場前でにらめっこして、、悩んだあげく、、 とりあえず、痛んでる髪用「カモミール・アロエベラ・パッションフラワー」に決定! 「香り」で売ってるなら、匂い袋でもそれぞれの種... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/23 23:33
勾玉(まがたま)の話
 勾玉(まがたま)の話 昨日、勾玉屋に行ってきました。 癒し系大好きな幼稚園の同じクラスのママ友達から教えてもらったんですが。 洒落た喫茶店なのですが、お店では勾玉(まがたま)」を置いていて、 「Oリング(オーリング)」で自分の合う石を選んでくれます。 私は去年の11月に紹介してもらってから、、ちょっとはまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/15 14:27
モンハンG
 モンハンG おはよう。 子供と寝てしまって、目が覚めたらもう3時でした。 映画見ようと思ってたのに、、、 ダンナがまだゲームしてるから起きちゃうんじゃない、、 ダンナは「モンスターハンターG」にはまってます。正確に言うと「モンスターハンター」から、、 今はやりのネットゲームです。 最高4人でモンスターを狩るゲームなんだけど、モンスターの動きが毎回ランダムだそうで、 飽きないらしい。(「血」が出るのが「リアル」でちょっと子供に見せたくない、、見てるけど) 「FF」と違って攻撃がコマンド入力じゃなく自分の操作だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/14 03:56
春です!
 春です! すっかり春です。 陽射しも風も暖かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 16:17
不機嫌なジーン。。遺伝子って残したい?
風邪も完全復活。 病院の薬は効きます、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 01:15

トップへ | みんなの「日記」ブログ

映画と犬と時々わたし 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる