映画と犬と時々わたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゼロ・グラビティ」ジョージ・クルーニー&サンドラ・ブロック!

<<   作成日時 : 2013/12/26 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日見てきました!レディースデイが木曜日なんですね〜(*^_^*)
久しぶりの更新です。ファイブオーのラストの感想が止まっていたのに気がつきました。。

「永遠の0」と悩んだのですが、「永遠の0」はお正月にとっておこうと思いました。
ちょっと遅刻しちゃったので、
ジョージとサンドラ・ブロックの楽しい会話?だっただろうシーンを見逃しちゃいましたが、
またDVDで見るとして、、

話題の映像美は見事でした。
もっと遅刻したら、3Dを見ることになったのですが、ぎりぎり間に合ったので2Dで見ました。
ぐらぐらするので3Dは苦手なのです。
確かに、3Dでみたら宇宙空間疑似体験ができた?かもしれない?
いやいや、、2Dでも十分の迫力でした。
綺麗でした。

一般ピープル、、一生、地球の姿なんて映像でしか見れませんが、、それで十分幸せだと思いました。

あまりにリアルすぎて、、美しく、静かですが、、怖かった。

ライアン博士が宇宙空間に放り出されてしまうシーンはぐるぐるまわって、、怖かったです。
実際こうなるんだと思うと無重力空間の恐ろしさ感じ、、

今までの映画やアニメはなんだったんだろう、、とまで思ってしまいました。

人は宇宙では無力です。思い知らされました。

手に汗にぎるとまではいかないのですが、、ひたすら帰還することだけの祈って祈って、、
本当、地味に怖かったです。
願わくば、実際にこんな事故が起こりませんように、(T_T)

あとは〜
映画観る前に、ヤフーのレビューを読んじゃったんですが、、ネタバレしてる人がいなくて感謝でした?

ジョージ=宇宙といったら、ジョージ主演の2002年「ソラリス」を思い出しました。


画像

画像







QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゼロ・グラビティ」ジョージ・クルーニー&サンドラ・ブロック! 映画と犬と時々わたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる