映画と犬と時々わたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「HAWAII FIVE-0」シーズン1★13話〜15話 ネタバレあり!

<<   作成日時 : 2013/10/23 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVD6巻

第13話「事の起こり」 Ke Kinohi

夜中、マクギャレットの自宅に3人の男が侵入!激しい抵抗もむなしく、父が残した工具箱を持ち去られてしまう。犯人の正体は不明だったが、妹のメアリーが工具箱の在り処を吐かされたのではと考え、急いで彼女の自宅へ。しかしそこにメアリーの姿はなく、床には血痕が…。

マクギャレットの家に強盗?が!工具箱を盗まれます。
知っているのはファイブオーのメンバーと妹だけ、、慌てて妹メアリーの家に行きますが、姿はありません。
妹救出に全力で捜査。手がかりからとうとう母親の事故死は父親が当時捜査していたことに関係することがわかり、、父親がハワイの日本人ギャング、ヤクザ?を突き止めたことが原因のようです。しかも犯人は警察官でした。母親を失い、父親は子供たちの安全のために2人を島から本土に住まわせたようです。家族はバラバラになってしまったんですね、、マクギャレットの性格が卑屈?になったのもわかる気がします。
でも誰よりも家族を、故郷を愛しているんです。
ギャングのボスでも地元の有力者なので、簡単には逮捕できません。車に細工したのは当時警察官だった彼の弟。メアリー救出後に、原因不明の事故死で死亡してしまうので、母親の死の解明まではいきませんでした。
気になるのは、ちょっとイケメンの関係者。彼の正体は?まだまだ不気味です。。


DVD7巻

第14話「無実の男」He Kane Hewa'ole

不審な逃走車がいるとの連絡を受け、近くにいたチンとコノが追う!激しいカーチェイスの末、車は横転。車内からは白人男性の生首が発見される!しかし、運転手の男は“ミンファ”という名前だけを残して絶命。身元不明の2つの遺体を前に、ファイブ・オーが捜査を開始する。

お父さんの車の修理中のマクギャレットです。
ダニーは不満。そりゃあエンコしてしまい押しているところから始まります。2人のやりとりが楽しいんですが〜

アメリカ国籍をもたない移民もハワイには住んでいるのでしょうか?
憧れの楽園?と思っていても現実には136万人の人生があるんですから、闇の世界もあるわけです。不法滞在、中国系移民の住む場所?本当にそんなところがあるんでしょうか、、
お金のためならなんでもします。でも幼い子(ミンファ)を育てるために、父親は(生首)の入っている箱の運び屋をしてしまい、警察に追われ、事故死してしまいます。
マクギャレットは彼の無実を確信してか、事件の真相を究明します。

父と子の関係もいろいろあるんだと、、考えさせられました。
ちょっと涙腺ゆるんでしまいました。弱いものにとことん優しいマクギャレットです。

それにひきかえ真犯人は最悪です。ですが、、首を切られてしまった被害者はガン患者だったため、病院に行くのですが、、チンは何やら行きたくなさそう、、
なんとチンの婚約者が医師として働いていたのです。とても聡明な素敵な人でチンにぴったり!
ぴったりすぎてヤキモチ妬いてしまいました。
婚約指輪を首にかけていました。チンが警察を辞めるときに別れてしまったようです。
でも、、まだお互い好きなんじゃないかと思うのです。

第15話「作られた偶然」Kai e'e

人で賑わうビーチに、突然警報が鳴り響く。3時間後に津波が押し寄せてくるというのだ!人々が一斉に避難を始める中、ファイブ・オーは津波警報センターへ向かう。すると、センターのトップで津波観測の権威であるラッセル博士が行方不明だという。これは偶然か、それとも!?

ホームページの写真は次の「勇気ある証言」の写真です、、いれかわっています。
ほのぼのとサーフィンをコノに教えてもらっているダニー。最初は陸地で基礎レッスンなんですね、、
コノってスレンダーでバストがあまりないのがと〜〜っても親近感です。本当にめっちゃ細いのですが、水着は絶対ビキニです!かっこいい〜〜!胸がないからビキニ着れないって思い込んでいました。そんな自分が恥ずかしいです。
津波警報が鳴り響き、非難が始まります。でもどうもおかしい?
マクギャレットは真相をつきとめて、、
津波警報センターには、、なぁんと、、なぁんと、、思いがけない人がいました!
大好き「ボーンズ」の根暗オタク助手フィッシャー君(ジョエル・ムーアさん)です。彼好きなんですけど、、(*^_^*)
それました、、出番少なかったよ〜(T_T)
犯人の狙いは、昔の、麻薬取引で証拠をして押収されていた2000万ドルだっけ?金額忘れた、、
あれ、、まずい、確か1000万ドル、チン救出で勝手にマクギャレットが盗んで(本人は借りた)燃やされてしまったお金です。また証拠品横領でファイブーオーの絶体絶命のピンチ!!
ところが、、
盗まれたお金は、、、
全額あったのです。困惑のファイブオー、、これは一体全体???
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「HAWAII FIVE-0」シーズン1★13話〜15話 ネタバレあり!  映画と犬と時々わたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる