映画と犬と時々わたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「HAWAII FIVE-0」シーズン1★20話21話 ネタバレあり!

<<   作成日時 : 2013/10/26 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVD10巻
第20話「父の想い」Ma Ke Kahakai
スティーヴとダニーは、誰も足を踏み入れないような山奥の崖で男の遺体を発見する。男の名はジャック・ラング。息子の証言から、ラングは自分の船を持つ真面目な漁師で、トラブルとは無縁だったことがわかるが…。そんな男がなぜ殺され、さらに山奥に遺体を捨てられたのか!?

見事な景色でのハイキングシーンからはじまりです。ロケ地はクアロア・ランチといってカハナバレー州立公園のそばにある私有地だそうです。壁の絵文字ペトログリフとか見どころいっぱい!
感動なのに、死体がある〜〜〜!倒れている人を見つけて、崖の下に助けに降りたスティーブはあがって戻る途中、落石で落ちてしまいます。腕の骨が折れた??
大ピンチです!
ヒヤヒヤものの救出劇から、被害者身元割り出し、背中の銃痕についていた魚のうろこから、、と操作はどんどん展開していって、とうとう女子大生殺しの事件とつながっていくのです。容疑者は逃亡中でした。
なんと権力者である父親が息子をかくまって逃がそうとしたのを、Wワークして息子の生活を助けようとしていた漁師のジャックに見つかってしまう。
ジャックの息子は父親はWワークしていたことも知らなかった。。
亡くなった女子大生のご両親はいまだ、傷心の渦の中、、
息子を逃がそうと殺人までしてしまう親、、
親を失った息子夫婦。。  結構重くて、、いたたまれなくなりました。

第21話「裏切り」Ho'opa'i

NYの犯罪組織に潜入しているFBI捜査官のレジーは、黒幕キャノンに同行してハワイへ。実はレジーにはハワイに残した家族がおり、潜入捜査中ながら極秘に妻と息子に会いにいくのだが…。再会の喜びも束の間、突然家が襲撃され、妻と護衛の捜査官1人が殺される。裏切り者は誰だ!?

カイルアのビーチと、奥さん役の女性がとても綺麗で、素敵な家族との再会シーンからはじまります。
囮捜査の仕事しているんだ、、なんて把握するまもなくいきなりお家が襲われるという惨劇。。
惨劇は息子の目の前です。護衛のFBI捜査官も撃たれてしまい、、
レジー役の俳優さんが熱演!映画さながらのアクションで、病院から逃げだし独自に裏切り者を追いつめようとしますが、ファイブオーを信頼してくれて一緒に捜査します。

骨折のギブスが痛々しいスティーブ、、どうもスパムは嫌いのようであります。食べたことないので美味しいって思いたいんですが〜〜(>_<)

伏線の話がどちらか忘れてしまったのですが、、
コノとチン(2人は従兄弟同志)の叔母さんの病気が悪化してもう危ないということ。
叔父さんとチンはとても仲がよかったのに、チンが保管庫のお金を盗んだと疑われて以来疎遠になっていたそうです。
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「HAWAII FIVE-0」シーズン1★20話21話 ネタバレあり!  映画と犬と時々わたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる